細川社長のブログ

管理料が「ゼロ円」でもできる事

2018-10-31

おはようございます、管理料0円の「ZERO管理」を運営させて頂いておりますシーオーエム株式会社の細川です!

つい先日まで暑い日が続いていたと思ったのですが、気が付けば少し肌寒く感じる秋「ハロウィン」の時期になってしまいました(笑)

 

本日は弊社で管理させて頂いている物件の募集の仕方について少しご説明させて頂きたいと思います。

弊社では、自社募集ももちろんの事、他社仲介会社様への情報の発信に力を注いでいます。

「メール」や「ファックス」での情報提供はもちろんの事、仲介会社様専用ポータルサイト「リアルネットプロ」(通商リアプロ)による情報発信。

そして、そこからとれたデータや情報、ヒヤリングなどを重ねて必要があれば、オーナー様へ募集賃料の改定や、条件の緩和などのご提案をさせて頂いております。

昨今、賃貸物件の回転率や賃料の変動がかなり大きくなってきている中で、しっかりとしたデータに基づきお話をさせて頂き、ニーズに合った価値のある物件であり続けるよう努めていきたいと思っています。

 

さて、写真の物件ですが2018年9月より弊社で管理させて頂いている物件です、当初3室空いていた物件でしたが、賃料の変更と条件の緩和により1ヶ月半で満室となりました!!

個人のオーナー様が長らく自主管理をしていた物件でしたが、空室がなかなか埋まらないとのご相談から弊社で管理を任せて頂いた運びでしたが、他にもたくさんお持ちのオーナー様で「これで他の部屋の修繕工事ができる」とお喜びのお声を頂きました。

 

このように、募集の仕方一つとってもニーズや周知のさせ方で大きく変わってくるのです。

 

元々、このオーナー様も管理料が高いからとの理由から管理会社を付けるのをためらっていました、そして「管理料が0円だと何もしてくれないんじゃないの?」というお言葉を最初は頂いておりました。

ですが、弊社のシステムのご説明などをさせて頂きまして、満室へとなりました。

必要な時に必要な費用を払って頂く、という、シンプルですが今まで無かった管理にご満足いただけたかと思います。

 

一人でも多くのオーナー様にご満足いただけたらと考えておりますので、空室でお困りのオーナー様、管理会社に払う管理料で収益が圧迫されているオーナー様、原状回復工事が高いと感じているオーナー様など、弊社で管理に管理を任せていただければ解決できることが今よりも多くなるはずです。

 

「本当に0円なの?」「内容が知りたい」など、ご質問だけでも結構です(^^)お気軽にお問い合わせ下さいませ!

知り合いのオーナー様のご紹介も承っております☆

管理費0円についてよく頂くご質問

管理費無料についてのお問い合わせ

管理費無料についてのよく頂くご質問
お問い合わせ