細川社長のブログ

電気温水器からの漏水発生!

2019-02-12

賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸戸建の管理料0円の「ZERO管理」細川です!!

 

名古屋市をはじめ、愛知県内の賃貸物件の管理はZERO管理へお任せ下さい☆

 

 

本日は「水漏れ」のお話、、あったら嫌なお話ですが(笑 今回は直近の事例を上げてご紹介させて頂きます。

4階建てのRCのマンションの最上階のお部屋の「電気温水器」が漏れて3階・2階・1階までズドンと水が漏れてしまいました。

 

しかも共用部の廊下やエントランスまで漏れていますので、大変です。

 

これから工事の段取り、保険対応、入居者様へのご説明もさせて頂きますが、やはりこれだけ大規模に起こってしまうと大変なんです!

 

保険では給湯器本体の金額は出ませんし、濡れただけでも保険はおりません。

 

それにより被害が出た場所にしか適応がないですので、結局手出しが出てしまいます。

 

今回の物件は、そうならないために事前に保険の見直しをしていました!

 

セーフです(笑 迅速に対応させて頂きまして、解決までがだいたい2ヶ月ほどですね、入居者様にご迷惑が掛からないようできる限りスムーズにさせて頂きたいと思います☆

 

 

ZERO管理では管理以外にも「保険の見直し」や「電気の見直し」等、普段オーナー様が支払われているコストやリスクをできる限り低くできるようアドバイスさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さいませ♬

 

 

ZERO管理

TEL052-861-3985

管理費0円についてよく頂くご質問

管理費無料についてのお問い合わせ

管理費無料についてのよく頂くご質問
お問い合わせ